2012年1月2日月曜日

しゃべった声が文字になる!音声認識ソフト「AmiVoice SP」

しゃべった声が文字になる!こんな便利なソフトが誕生しました。
そちらがこちらの音声認識ソフト「アミボイス エスピー」、メール、ブログ、報告書や原稿などに適してるという。ほんとでしょうか?!

さっそく説明ビデオを拝見してみると、すごい!ちゃんと文字にしてくれてる!さらに驚いたのがその機能性。ちゃんと絵文字まで音声から文字に対応してます。なるほど、これなら友達同士のメールやブログでも使えそう。
それだけではない。漢字、カタカナ、ひらがななど日本語は非常に難しい言語。そこでありえるだろう、同音異義語の入力ミス。たとえばこんな。。。。
“あのメンバーでの試合を見て痛かった。”とういう文章。
見て痛かった?おかしいですよね。
こんなときにも、ちゃんとこのソフトは修正できるようになっています。
また人物などの固有名詞にも対応できるという超優れもの。
パソコン買ったけどタイピングが苦手なという方、こちらの音声入力ソフトで新しいパソコンライフが楽しめるかもしれませんね!



0 件のコメント:

コメントを投稿